【ブックプロジェクト】『STAR WARS ジャーニー・トゥ・フォースの覚醒 ジェダイの剣術を磨け! ルーク・スカイウォーカーの冒険 』

STAR WARS ジャーニー・トゥ・フォースの覚醒 ジェダイの剣術を磨け! ルーク・スカイウォーカーの冒険 (講談社KK文庫)

内容紹介

時はさかのぼり、ヤヴィンの戦いのあと、デス・スターを吹き飛ばして反乱軍の英雄となったルーク・スカイウォーカーは、フォースのお告げを受けて惑星デヴァロンに降り立った。顔のない不気味なエイリアン・サルコをガイドに雇い、古いジェダイ聖堂の遺跡に潜入したルークだが、そこで待っていたのは、ライトセーバーの厳しい訓練だった…。

ブックプロジェクトのテーマ

小学5年生Y・Kくんのブックプロジェクトのテーマは「スターウォーズの魅力」です。

作品の一部の紹介

ぼくは、『スターウォーズ』が大好きです。ぼくが『スターウォーズ』を好きになるきっかけを作ってくれたのは、保育園の友だちです。
スターウォーズのみりょくは、「うらぎり」です。なぜなら、うらぎりによって敵がうまれて、ストーリーが動き出すからです。

講師コメント

Y君に、映画館で映画をみる面白さにを教えてくれたスターウォーズシリーズ。映像、音楽、ストーリーと映画の魅力について考えてくれました。

キーワード:宇宙 戦い 修行 冒険 

カテゴリー: ブックレビュー

リテラ言語技術教室について

menu_litera