2023年3月 生徒作品発表会 発表動画一覧


リテラでは、生徒一人ひとりの興味・関心に基づいた学びの成果を、様々な方と分かち合う場として、年に一度、『生徒作品発表会』を開催しています。
生徒たちは、発表会に向けた様々な準備を通して、実践的な発表の仕方を学んできました。
このページでは、2023年3月に行われた「リテラ 生徒作品発表会」の発表動画を掲載致します。

  • 研究は不正確な内容を含む可能性がありますので、ご了承ください。
  • このページでは、一般公開の許可をいただいた動画を掲載しています。公開範囲の変更がありましたら、教室までご連絡ください。

生徒研究発表(学年順)

※うまく閲覧できない場合は、ページを再度読み込んでみてください。
※当日の撮影環境により、聞き取りにくいところや映像・音声の乱れがございますが、何卒ご了承ください。

新小1 E・Kさん 『おりがみのけんきゅう』

新小2 M・Hさん 『わたしの大すきな学校の先生』

新小3 R・Cさん 『パンとイースト菌』

新小3 M・H 『ぴーちゃんとの生活』

新小5 N・T君 『空気砲と渦輪』

新小5 H・Hさん 『季節と和菓子

新小6 H・Kさん『モテるためには???』

新小6 K・K君 『人と生活 ~生きた化石に学ぶこと~』

新中1 K・I君 『東武線のアナウンスと発車メロディ』

新中1 R・Iくん 『Oからはじめる友達の作り方』

新中2 K・H君 『サックスはどんな楽器?』

新中3 A・Mさん 『音楽は人の心を癒すのか』

新高3 T・Nさん 『ニチアサセラピー』

新高3 M・Mさん 『絵画に込められた意味』

この記事を書いた人: リテラ「考える」国語の教室

東京北千住の小さな作文教室です。「すべて子どもたちが、それぞれの人生の物語を生きていく力を身につけてほしい」と願いながら、「読む・書く・考える・対話する」力を育む独自の授業を、一人ひとりに合わせてデザインしています。

タグ:
カテゴリー: 授業と生徒作品

リテラ言語技術教室について

menu_litera