生徒研究アンケート・インタビューへのご協力のお願い(2023年研究発表用)


2023年3月の生徒作品発表会に向け、生徒たちは日々研究テーマに向き合っています。
生徒たちの研究にご協力いただければ幸いです。

アンケートのお願い

生徒が作成したアンケートにご回答ください。
アンケートの結果は、研究の内容に関わる大切なデータとなります。
保護者の皆様をはじめ、できるだけ多くの皆様にご回答いただければ幸いです。

※ご家族以外でも、アンケートにご協力いただける方がいらっしゃいましたら、以下のリンクをご紹介いただけると幸いです。

アンケート一覧

人間関係についてのアンケート」(対象:どなたでも)※2月5日追加
このアンケートは、中学2年生の、人間関係について調べる研究に使用されます。
「死」についてのアンケート」(対象:どなたでも)※2月5日追加
このアンケートは、中学2年生の、「死」について調べる研究に使用されます。
「推し」についてのアンケート」(対象:どなたでも)※1月21日追加
このアンケートは、中学1年生の、「推し」について調べる研究に使用されます。
音楽についてのアンケート」(対象:どなたでも)※1月21日追加
このアンケートは、中学2年生の、音楽は人の心を癒やす力があるのかを調べる研究に使用されます。
好きなことを仕事にするには?」(対象:どなたでも)※1月19日追加
このアンケートは、中学1年生の、好きなことと仕事との関係を調べる研究に使用されます。
人を好きになる/人から好かれることについてのアンケート」(対象:どなたでも)
このアンケートは、小学5年生の、人を好きになることや人から好かれることについての研究に使用されます。
ダジャレについてのアンケート」(対象:どなたでも)
このアンケートは、小学6年生の、ダジャレのおもしろさについて調べるための研究に使用されます。

インタビューのお願い

次の募集項目について、専門家の方がいらっしゃいましたら、ご協力いただけますと幸いです。
後日、メールを介して、生徒よりインタビューをさせていただければと思います。

小学校教師の方
小学1年生が、小学校の先生の仕事について調べています。
動物看護士の方
中学2年生が、将来の夢である動物看護士の仕事について調べています。

ご協力いただける方がいらっしゃいましたら、下記のフォームよりお知らせいただけると幸いです。

ご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

この記事を書いた人: リテラ「考える」国語の教室

東京北千住の小さな作文教室です。「すべて子どもたちが、それぞれの人生の物語を生きていく力を身につけてほしい」と願いながら、「読む・書く・考える・対話する」力を育む独自の授業を、一人ひとりに合わせてデザインしています。

カテゴリー: 日々のお知らせ

リテラ言語技術教室について

menu_litera