2022年度 夏期講習のご案内(一般生向け)

あっという間に終わってしまう、冬休み。でも、暖かい部屋でじっくりと考える時間は、どの季節よりもゆっくりと流れます。

この冬は、理解や表現力・問題解決力・創造力を引き出す「ことばの力」を育みましょう。

現在通室中の生徒さんは、「【生徒のみなさんへ】冬期講習のご案内」をご覧ください。

外部生対象

言語技術コース

対象:小1~小6、中学生、高校生
言語技術の4つの力=読む・書く・考える・対話する力を伸ばすリテラならではの授業です。お子様の言語技術の習熟度とご要望に合わせて、個別に課題を設定します。

受験読解・中高一貫校対策コース

対象:小5~高校生、受験生
ことばの力を高めることは、思考力を伸ばすことです。志望校に合わせた、本質的な読みの力と、国語の枠を越えた、教科全体の理解を支える思考力を鍛えます。また、中高一貫校受検に対応する論理的な思考力や、400~600字のテーマ作文を書き上げる総合的な文章技術の習得を目指します。

お問い合わせ

受講前に、教室に関するお問い合わせ、ご相談を承ります。

この記事を書いた人: リテラ「考える」国語の教室

東京北千住の小さな作文教室です。「すべて子どもたちが、それぞれの人生の物語を生きていく力を身につけてほしい」と願いながら、「読む・書く・考える・対話する」力を育む独自の授業を、一人ひとりに合わせてデザインしています。

タグ:
カテゴリー: 重要なお知らせ

リテラ言語技術教室について

menu_litera