【募集終了】ジオラマで作る 手のひらの風景

eIMG_7380

北千住で開催される6月のワークショップは、『ジオラマで作る 手のひらの風景』です。

内容紹介

eIMG_7370

野原や山や水辺、雪原の風景をジオラマで再現しましょう。お気に入りの人形を乗せると、物語が生まれます。

モノを作ると、モノを語りたくなります。思い描いた物語や情景、また、作品にこめた思い、制作の手順など、自分の書きたいことを、生き生きとことばにしましょう。

作文が苦手でも、楽しく書き上げることができます。ぜひご参加ください!

eIMG_7375

過去のワークショップの様子

楽しい! を伝える作文を書こう♪

子どもたちは、毎日たくさんの新しいものに触れ、「感じること」「考えること」を楽しんでいます。ところが、いざ文章にまとめようとすると上手くいかず、作文や日記など、言葉で表現することに苦手意識を持ってしまう子もいます。

リテラ言語技術教室では、自分の言葉で、自信を持って体験や意見が書けるようになる「書きことばの基礎」を身につけられる作文ワークショップを定期開催します。生き生きとした表現が生まれた時、体験は意味を持ち、「生きる力」となります。作文指導のプロがサポートをしながら楽しく取り組むため、文章が苦手な子も最後まで書き上げることができます。

ワークショップ詳細

北千住

日時
2016年6月11日(土)
 【A】13時00分 ~ 15時00分
 【B】16時00分 ~ 18時00分
2016年6月12日(日)
 【C】10時00分 ~ 12時00分
 【D】14時00分 ~ 16時00分
場所
リテラ言語技術教室(教室の場所
対象
小学1年生以上
定員
4名程度(先着順・定員になり次第受付終了)
参加費(材料費800円込)
[通室生・通室生のご紹介]
 ¥3,800
[一般の方]
 ¥4,800
※当日お持ち下さい。

お申し込みフォーム

参加をご希望の方は、次のお申し込みフォームにてご連絡ください。

カテゴリー: ワークショップとイベントのお知らせ

リテラ言語技術教室について

menu_litera