【生徒作品】「わたしの好きな食べ物」(小4 F・Iさん)

好きな食べ物についての文章を書いてくれたFさん。好きな理由や、口に入れてかんだ時の感じについて、いきいきと表現できました。

生徒作品

※一部を伏せ字にしてあります。また、Webの表示に合わせて、改行をしています。

「わたしの好きな食べ物 ベスト3」
小4 F・I

わたしの好きな食べ物をしょうかいします。

三位は、ハンバーグです。とくに好きなハンバーグは、家で作るハンバーグです。かむと肉じゅうがすごく出てきます。わたしはあつあつのときに食べるのが好きです。ハンバーグが出るとうれしいです。わたしも作ったことがあるけど、たまに味つけがこくなると美味しくありません。これからも、もっと作ってうまくなりたいです。

二位は、ピザです。とくに好きなピザは、ピザーラのピザです。わたしは、届いてすぐに食べます。初めて食べた時、チーズがのびるのがおもしろくて、好きになりました。自分でピザを作ったこともあります。その時は、ピザはおいしいけれど、作るのは大変なんだと思いました。ピザーラのメニュー表を見てみると、いろいろあったので、これからもいろいろなピザを食べてみたいです。

一位は、おかあさんの手作りみそしるです。その中でもとくに好きなみそしるは、なめこと大根のみそしるです。なぜなら、なめこも大根もわたしの大好物だからです。みそしるは、いつも、朝に作ってくれます。わたしが起きる時には、もうできています。お母さんが早起きして作っているのだと思います。なめこは、かむと、コリコリしているところが好きです。大根は、かむと、じゅわっとしるが出てくるのが好きです。これからも、みそしるを作ってもらって、毎朝のみたいです。

これでわたしの好きな食べ物のしょうかいを終わります。

カテゴリー: 生徒作品

リテラ言語技術教室について

menu_litera