春の言語技術レッスン(2020年度春期講習)

リテラの春期講習では、一人ひとりの力と個性に合わせて、最適な学習をデザインします。
新しい学年のスタートに向け、本質的な学力を引き出す「ことばの力」を育みましょう!

新型コロナウイルスへの対応について

少人数・90分という短い時間でのお子様との関わりとなりますが、教室では、感染防止を徹底し、授業をしてまいります。お子様におかれましても、ご来室時の手洗い・うがいの徹底をいたします。また、咳・くしゃみがみられる場合には、教室に常備してありますマスクの着用をお願いする場合がございます。体調が優れない場合などは、無理せずご相談ください。

生徒のみなさんは、「季節の講習のご案内」をご覧ください。

一般生(現在ご通室されていない方)対象

言語技術コース

対象:小1~小6、中学生、高校生
言語技術の4つの力=読む・書く・考える・対話する力を伸ばすリテラならではの授業です。お子様の言語技術の習熟度とご要望に合わせて、個別に課題を設定します。

受験読解・中高一貫校対策コース

対象:受験生
ことばの力を高めることは、思考力を伸ばすことです。志望校に合わせた、本質的な読みの力と、国語の枠を越えた、教科全体の理解を支える思考力を鍛えます。また、中高一貫校受検に対応する論理的な思考力や、400~600字のテーマ作文を書き上げる総合的な文章技術の習得を目指します。

学習についてのご相談を承ります

教室では、学習についてのご相談を承ります。
受講をご検討中の方・学習についてお悩みの方は、教室までご相談ください。
ご希望の方は、「教育相談のお申し込み」から、メールをお寄せください(季節の講習に合わせて面談も承ります)。

お問い合わせ

受講前に、教室に関するお問い合わせ、ご相談を承ります。

お申し込みフォーム

受講をご希望の方は、次のページから受講時間を選択してください。
タグ:
カテゴリー: 重要なお知らせ

リテラ言語技術教室について

menu_litera