【現在通室されていない方へ】冬の言語技術レッスン(2019年度冬期講習)

2014winter_c3

あっという間に終わってしまう、冬休み。でも、暖かい部屋でじっくりと考える時間は、どの季節よりもゆっくりと流れます。

この冬は、理解や表現力・問題解決力・創造力を引き出す「ことばの力」を育みましょう。

一般生(現在ご通室されていない方)対象

言語技術コース

対象:小1~小6、中学生、高校生
言語技術の4つの力=読む・書く・考える・対話する力を伸ばすリテラならではの授業です。お子様の言語技術の習熟度とご要望に合わせて、個別に課題を設定します。

受験読解・中高一貫校対策コース

対象:受験生
ことばの力を高めることは、思考力を伸ばすことです。志望校に合わせた、本質的な読みの力と、国語の枠を越えた、教科全体の理解を支える思考力を鍛えます。また、中高一貫校受検に対応する論理的な思考力や、400~600字のテーマ作文を書き上げる総合的な文章技術の習得を目指します。

学習についてのご相談を承ります

教室では、学習についてのご相談を承ります。
受講をご検討中の方・学習についてお悩みの方は、教室までご相談ください。
ご希望の方は、「教育相談のお申し込み」から、メールをお寄せください(季節の講習に合わせて面談も承ります)。

お問い合わせ

受講前に、教室に関するお問い合わせ、ご相談を承ります。

お申し込みフォーム

受講をご希望の方は、次のページから受講時間を選択してください。
タグ:
カテゴリー: 重要なお知らせ

リテラ言語技術教室について

menu_litera