夏のチャレンジ! リテラの夏期講習(2018年夏期講習)

ことばは、考えるための道具です。
よりよく考えるために、ことばの力を育てましょう!

内容

外部生対象

言語技術コース

現在通室していない方が対象のコースです。これまでの学習塾とはまったくちがう、お子様の本質的な学びを促すリテラの授業を、ぜひ体験してください。

対象:小1~小6、中学生、高校生
一人ひとりの段階・個性・状況に合わせて、ことばと思考の課題をデザインします。基礎学力の向上だけでなく、作文をもっと得意にしたい子にもおすすめです。

通室生対象

以下のコースは通室している生徒が対象です。コースの受講をご希望の方は、ご入室いただく必要があります(ご入室案内)。

言語技術コース

IMG_7810

読書感想文 / 作品作り / 提出用課題 / 他教科・検定の学習

このコースでは、通常の授業の追加の他に、ご要望に合わせた学習をカスタマイズします。

受験読解・中高一貫校対策コース

IMG_7862

対象:受験生
志望校に合わせ、本質的な読みの力と、国語の枠を越えた、教科全体の理解を支える思考力を鍛えます。

各種ワークショップ

ジオラマづくりや時計づくりなど、今年も様々なワークショップを開催いたします。

お問い合わせ

受講前に、教室に関するお問い合わせ、ご相談を承ります。

お申し込みフォーム

この記事を書いた人: リテラ「考える」国語の教室

東京北千住の小さな作文教室です。「すべて子どもたちが、それぞれの人生の物語を生きていく力を身につけてほしい」と願いながら、「読む・書く・考える・対話する」力を育む独自の授業を、一人ひとりに合わせてデザインしています。

カテゴリー: 重要なお知らせ

リテラ言語技術教室について

menu_litera