【生徒さんへのお知らせ】『ちいさな新緑の世界 まんまる苔玉づくり』作文ワークショップ

みずみずしく輝く苔の世界を作ろう!

日本では古くより、日本庭園や盆栽など『苔(こけ)』を楽しむ文化があります。今回は、手のひらサイズの苔玉を作り、お気に入りの人形を乗せて、自分だけの深緑の世界を表現します。

身近な植物の存在は、小さなものでも、私達の心を癒やしてくれます。土と苔を使って一から苔玉作りに挑戦し、しっとりとやわらかな土、きらきらと輝く苔の香りや手ざわり楽しみながら、子どもたちの慈しみの心を育みます。
また、苔玉を作りながら思い描いた物語や情景、また、作品にこめた思い、制作の手順など、自分の書きたいことを、生き生きとことばにしましょう!

日時

定員
各回2名 ~ 6名
参加費
4,000円(税込・材料費込)
持ち物
苔玉を入れる、お気に入りの器をご持参ください。

お申し込み

参加をご希望の生徒さんは、講師にご連絡くださるか、以下の電話番号・フォームより、お申し込みください。

  • 【TEL】03-5284-8165
  • 【メール】office@litera-arts.com

空き状況とお申し込み

この記事を書いた人: リテラ「考える」国語の教室

東京北千住の小さな作文教室です。「すべて子どもたちが、それぞれの人生の物語を生きていく力を身につけてほしい」と願いながら、「読む・書く・考える・対話する」力を育む独自の授業を、一人ひとりに合わせてデザインしています。

カテゴリー: ワークショップとイベントのお知らせ

リテラ言語技術教室について

menu_litera